龍の雲や木や石2

フォトアルバム
この記事は約3分で読めます。

前回に続いて 撮り溜めた写真を できるだけ古い順に

アップしたいなとは思っていましたものの

つい先日 ちょっとびっくりするくらいに

くっきりとした 龍の雲が 4体も撮れましたので

今回はそちらをアップしたいと思います

まずは 2022年3月7日 撮影の龍雲がこちらです↓

この日 ここ最近していなかったウォーキングに出かけました

思ったよりも 空がモヤがかかっており ケムトレイルかなあ?

と 少し残念な気持ちもありました

それから その日は 龍はいないんじゃないかと思いながらも

わたしは心の中で「龍さん ケムトレイル消してよー💦」と

なんとなく 強く思いましたら

しばらく歩いていると 景色の先にあった雲がみるみるうちに

こんなふうに 龍の形に変わって来ました

わたしはびっくりして あわててシャッターを切りました(とはいえスマホカメラですが^^;

ウォーキングから帰るころには こころなしか

空がクリアになったような気がして嬉しい気持ちになっていました

そして 3月11日には大阪の実家へ行ったのですが

そのお土産を買いに行くために前日の3月10日に

自転車で港のある方向へ向かっていた時と 帰るときに

撮れた龍さんたち3体をご紹介します

↑少し顔の部分が透けているようにも思います

そして ハッキリしているとは言え 顔の周囲の雲が翼のようにも見え

透けた顔の頭の部分がトサカのようにも見えるので

もしかすると 鳳凰かなあ?とも思いました

そして次は あまりにも神々しく撮れてしまったので

知り合いに見せると 部屋に飾ってもいいんじゃないか とのことでした😄

↑驚くほどに巨大な龍さんの顔がハッキリと見えますよね

山の中腹に見えているのは 和歌浦天満宮という神社です

ただ こちらの龍さんも 確かに毛をふさふささせた白龍には見えますが

見方を変えると 口に何かを咥えた 白狐さんのようにも見えるなあと思いました

さすがに この雲を見て写真を撮ったわたしは しばらく一人で興奮していました(⌒-⌒; )

買い物を済ませ 寄り道をして 美味しいランチができるお店も見つけて

うっきうきで 空を見ながら自転車をこいで帰っていたら (※危ないので良い子は真似しないでね

どう見ても 龍さんやろ?!と 思える雲が現れたので あわてて自転車を止めて

すぐに撮影したものがこちらです↓

左向きの顔で なんだかニコニコと笑顔に見えました

まさか 帰り道でもまた 龍さんが現れると思っておらず

さらに驚いてしまいました

今日は 直近の龍雲写真ということで ご紹介いたしまいたが

こんなかんじで 基本は古い撮り溜めたもの順と思いながらも

気まぐれに 直近のものも アップして行きたいと思いますので

どうかよろしくお願いいたします😃❤️🐲

コメント

タイトルとURLをコピーしました