龍の雲や木や石1

フォトアルバム
この記事は約2分で読めます。

昨年2021年の3月から

龍っぽい雲や木々などを 急に良く目にするようになりました

それまでは ただの架空の生き物で龍の存在を

とりわけ信じてはいませんでした

その日初めて写真で認識して

なんとなく龍っぽい雲だなあと思った日も

まあそう言うふうに見えただけだと思いました

けれどまあ なんとなく嬉しい気持ちにはなったよね。。。と言う程度でした

しかしその後から あまりにもハッキリした龍の形の雲や木々が

写真に写る機会が増えてしまい

今のこの次元では龍は肉体は持ってはいないだろうけど

その存在をもう 認めざるを得ない状況になりました

わたしのブログを通じて 龍の写真をご覧になられる方が

どのように感じるかは 個人差もございますでしょうし

感じ方は人それぞれだと思いますが

写真に写ると言う事で なんとなくその存在の

見られたい存在を認識されたい と思っているのかしら

と 個人的に勝手に思いましたので

記録も兼ねて 撮り溜めたものを 少しずつアップしていきたいなあと思います

たくさんありますので 過去のものを遡り

これぞと思ったものを2〜3枚くらいずつ

不定期にアップしていこうと思います

スマホ パソコンなどの 待ち受け画面にしたい方

いらっしゃいましたら どうぞご自由に お使いくださいませ(笑

これが最初に龍っぽいなあと認識した日のものです

正直 あまりくっきりハッキリしたものでは無いですが、、、

上から蟠を巻いて降りて来ている龍のように見えました

では次↓

あえてマーカーで解りやすく印をしたり描き込んだりはしませんが

真正面の木が大きい龍の顔と

微妙にその後ろから突き出ている2本の木が

龍のツノっぽく見えるのが 解りますでしょうか??

こちらは 和歌山県のかつらぎ町と言うところの

天野三沢の一つ 奥之沢明神と言うところで撮影したものです

撮った時点では 肉眼では気付きませんでした

家に帰ってゆっくり写真を見返して あれれれ???

大きい龍?! っと 驚いた次第です

今日はこの2枚をご紹介しました

今後も乞うご期待

コメント

  1. さつき より:

     確かにツイッターでも不思議な龍の雲など沢山拝見させて頂いていました。
    どう見ても龍でしかないでしょう!みたいな感じでした。

    不思議な御縁があるのでしょうね。

    また遊びにきますね。

    • 1225sirius12251225sirius1225 より:

      さつきさん こんにちは
      相変わらずの高頻度で
      龍の雲や木々が撮れています

      今朝もたくさん撮れました

      また マイペースにアップしていきます
      どうかよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました